2024年1月3日水曜日

今年は辰年☆ こあら組

 あけましておめでとうございます!

今年は辰年ということで辰の制作をし、保育室前に展示し新年を迎えました☆


どんな風に作ったかというと…

まずは、辰はどういうものなのかイラストを用いて説明しました。

次に、線が書いている円の形をした画用紙を切りました。大きさを2種類用意しており、自分たちで選びました。



線の上を切ることは以前もしておりましたが、今回はらせん状の線にチャレンジしましたよ!


はさみを使う際のこの表情!真剣そのもの!
ゆっくりゆっくり線の上を切ることを意識していました。








そのあとに辰の体に花紙で模様をつけました。小さく丸めて好きなところに糊で貼り付けました。





お顔をつけたら完成!



本年もどうぞよろしくお願い致します!


       こあら組 担任