9月17日は令和4年度せいか保育園運動会が行われました。
コロナウイルス感染予防の為、時間短縮での実施、演目の変更など、様々なご理解とご協力を頂きまして本当にありがとうございました。
無事に練習の成果を大好きなご家族の皆様に披露することが出来たのも、今日まで子ども達を応援し、見守って下さったおかげでございます。
それでは、大きな体育館で力一杯やり遂げてくれた子どもたちの姿をどうぞご覧ください!
☆プログラム1番 / 開会式・ディズニー体操
入場行進では堂々と歩く子どもたち。かっこいい入場姿に体育館は拍手でいっぱいになりました!
☆プログラム2番 / 僕らの本気ダッシュ!!
コロナウイルス感染防止対策により2年ぶりの徒競走。
広い体育館を力いっぱい駆け抜けて、ゴールにいる大好きな澤井先生にぎゅっと抱き着くぱんだ組さんです♡
☆プログラム3番 / 色別対抗リレー
徒競走と同じく2年ぶりに復活したらいおん組さんのリレー。
全員が最後まで一生懸命走り、白熱した戦いで大盛り上がりのリレーでした!
☆プログラム4番 / チェッコリンピック
ほとんどのお友達が初めての運動会。楽しんでくれたお友達、緊張があったお友達など反応は様々でしたが、いつも元気いっぱいなこあら組さんならではの玉入れでした☆
☆プログラム5番 / 4歳児和太鼓『ジッパ・ディー・ドゥー・ダー』
憧れだった和太鼓演奏。小さな事こそ毎日コツコツと頑張るぱんだ組さんの演奏は、らいおん組さんにも負けないくらいの力強さで拍手喝采でした!
☆プログラム6番 / 5歳児和太鼓『情熱大陸』
宮村先生をじっと見つめるらいおん組さんのかっこいい目線。
みんなで心を一つに頑張った演奏は、さすがらいおん組さん!圧巻の演奏に体育館中の拍手が鳴りやみませんでした。
☆プログラム7番 / よーい、どん!
大好きな保護者様に向かって力いっぱい走ってくれたこあら組さん。
手を挙げてゴールし、ぎゅーっと抱きしめてもらう姿に感動を貰いました。
『何事も楽しむ』をモットーに練習を頑張ってきた22名の子どもたち。
残念ながらこあら組全員揃っての運動会とはならなかったですが、子ども達22名と吉村先生、加藤先生の心が一つとなり運動会を迎えることが出来ました。
初めての運動会もこあら組さんらしく笑顔いっぱいに楽しんでくれていました♡
運動会までの2週間毎日の目標を澤井先生と決めて練習に励んできたぱんだ組さん。
最後の3日間の目標は「先生を信じる、お友達を信じる、自分を信じる」。
信じる気持ちを大切に…それを見事に達成してくれた本番は感動でいっぱいでした!
☆プログラム9番 / 組み立て体操
みんなで心を一つにすること、最後まで諦めずに全力で頑張ること、たくさんお世話になった人たちに感謝を伝えようと練習を頑張ってきたらいおん組さん。
一つひとつの姿がとてもかっこよく、年長児として素敵な姿を見せてくれました!
今年度もコロナウイルスの感染が拡大する中、運動会が実施できるのかどうかからのスタートでした。そのような中でも子どもたちは担任の先生方と一緒に「お家の方に見てもらうんだ!』という気持ち一心で練習に励んできました。
子どもたちの成長した姿を見て頂けて私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです。
ひよこ組、りす組、うさぎ組の保護者の皆様、16日、17日と短縮保育、家庭保育のご協力ありがとうございました。
無事に運動会を終えることが出来たのも皆様のご協力、ご理解があったからこそでございます。
とてもよく頑張った子どもたちをたくさんのハグで褒めてあげてくださいね♡
運動会担当