2020年6月17日水曜日

しゃぼん玉遊び☆こあら組

先日、芝生に出てしゃぼん玉遊びを行いました。
しゃぼん玉遊びが大好きなこあら組さん。

息で吹いて飛ばすしゃぼん玉だけでなく、煙突のような形のしゃぼん玉や輪っかになった様々なしゃぼん玉に興味津々でした!!

お話が終わるとしゃぼん玉遊びの始まりです。

いろんな形の物にしゃぼん液をそーっとつけて息を吹きかけます。
強く息を吹きかけると割れてしまうので息づかいも難しく何度も挑戦してくれていました。



長いしゃぼん玉ができるとにっこり嬉しそうに笑う子どもたちの表情が可愛かったです♡




しゃぼん玉の棒を持って「先生見てて!」と言って芝生を駆け回るお友達もいました(*^_^*)
「もう一回するよ!」「みてみて~」と言って何度も見せてくれる子どもたちが本当に可愛かったです♡


しゃぼん玉を飛ばすだけでなく、追いかけたり手で”ぱちん”とたたいて楽しんでくれたこあら組さんでした(^○^)

しゃぼん玉遊びをしながら、お友達と「貸して」「あと一回で交代しようね。」のお約束も守り楽しんでくれました。これからも楽しい遊びを取り入れながら過ごして参りたいです。


こあら組担任