2019年7月2日火曜日

うさぎ組☆雨の日も楽しんでます!

梅雨に入り雨の日々が続いていますが
うさぎ組では室内でも様々な活動を楽しんでいます(*^-^*)
昨日はモールにストローや、すこし小さいビーズを通すことに挑戦しました!



 指先を器用に使い一つひとつ丁寧に通してくれると
「みて!できたよ♡」と嬉しそうに満面な笑みをみせてくれました(^^

小さいビーズも「どうやってするの?」と保育士に教えてもらうと
次からは一人で通し完成させてくれました!
素敵なモールがどのように変身するか楽しみにしていてくださいね♡



本日は魚釣りをして遊びました!
初めての遊びに興味津々の子どもたちは沢山の魚を見て
「たこさんいる」「クラゲだ!」と大興奮♡

「いっぱい釣るぞー!」とやる気満々です(^^)/


「みてーいっぱい♡」と釣り竿を持ち魚を釣り上げてくれる子どもたち
 


「イカさんとれたよ」といろんな魚を釣り上げては
にこにこの笑顔を沢山見せてくれたり


「すごいでしょ?」とすぐにコツを掴み楽しんでくれました♡


 
最後には、お友達同士で見せ合いっこをして
「こんなに釣れたよ」とお話する姿が可愛らしかったです♡
また新しい遊びにも挑戦しましょうね(*^^*)


うさぎ組担任