2019年5月27日月曜日

こあら組 ままごと遊び☆

本日はままごと遊びを行いました。
想像力、コミュニケーション能力の育ちにつながるごっこ遊び。
様々な食べ物や、食器、キッチンに大はしゃぎの子どもたち。

エプロン姿で準備バッチリ☆


「何食べたい?」「もうすぐ出来るよー!」とご飯を作ったり・・・



「よしよし♡」と赤ちゃんのお世話をしたり・・・

 


お友達とパーティーをしたり・・・



「はーい!お寿司おまたせしました!」「ドーナツ何味がいいですか?」など、ことばのやりとりを聞いていると、とても可愛らしく、微笑ましく見ていました♡

明日はなにをしようかな♪楽しみですね(*^_^*)

  こあら組 担任