2018年12月13日木曜日

クリスマスコンサート☆

本日はクリスマスコンサートがありました♪

園長先生率いる『せいかブラスクウィーンテット』の皆様が子どもたちのために

遠方よりお越しくださいました。

知ってる曲に子どもたちは口ずさんだり、
手拍子をしたりととても楽しい時間を過ごしました!!

楽器の名前も教えて下さり、1つ1つ吹いてどんな音がするのか聞かせて下さいました!
「同じ楽器なのに違う音がするね!」「さっきの楽器よりも低い音!」「なんか怖い音がする~!」など
子どもたちも興味津々♪




クリスマスソングや知っている曲、らいおん組さんの合奏曲など様々な曲を演奏して下さいました。
「1つ1つの楽器に役割があるんだよ」と教えて頂き、合奏の練習を頑張っている子ども達のやる気もますますアップしました!
子ども達に一足早いクリスマスプレゼントを届けて下さったせいかブラスクウィーンテットの皆様
本当に素敵な演奏をありがとうございました*\(^o^)/*