2018年10月15日月曜日

ふわふわ風船遊び🎈うさぎ組

先日、うさぎ組で風船遊びをしました!
ゴムやスズランテープを使い、いろいろな高さで風船を吊るして保育をしました。いつもお友達と楽しく過ごしているお部屋が、風船でいっぱいのお部屋に変身している光景にキラキラな瞳をたくさん見せてくれていたうさぎ組さん。“ピンク!”“あお!”と、大好きな色の風船に一目散に向かっていって、ギューと抱き着いてくれていました。「見ててね!この風船を引っ張ると,,,,,」ピョーンと跳ね返る風船に‘‘キャー!!”と大喜び!!子どもたちも真似て引っ張ってみたり、また“アンパーンチ!!”とお話ししながら、風船をパンチしてみたりとたくさん遊びを広げながらニコニコ笑顔で遊んでくれていました♪



 また、お友達同士で風船に合わせてジャンプしてみたり、パンチした風船を追いかけてみたりと楽しそうに遊んでくれている姿がとても微笑ましかったです!!
また、子どもたちの可愛らしい笑顔がたくさん見られるように楽しい保育をしていきたいと思っております!
うさぎ組 担任