2016年2月24日水曜日

H27年度 キッズフェスタ☆

先日は、キッズフェスタにお越し下さり、ありがとうございました。
保護者の皆様から頂いたアンケートでは、ひとつひとつの温かいお言葉が本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

大成功した今年のキッズフェスタ!
一人ひとりの子ども達の輝く姿を、ご覧下さい(*^_^*)

<代表のお友達の諸注意>
 最後の、「大きな拍手をお願いします!!」が届いたのか、本日も大きな大きな拍手をいただきました。


<はじまりの言葉>


 <らいおん組 つばさをください>







<ぱんだ組 ちきゅうはみんなのものなんだ>








<うさぎ組 いぬのおまわりさん>








<ひよこ組 白雪姫と19人の小人>

初めての場所に舞台裏で泣いていた子ども達ですが…

 

幕が上がるとぴたっと泣き止み、音楽に体をゆらゆら揺らしていたひよこ組の子ども達です♡














<りす組 りすコレ ~イッツアスモールワールド~>












<こあら組 ライオンキング>












<うさぎ組 ブギウギ♡ダンスパーティー>












乳児クラスの子ども達はいつもなら午睡の時間ですが、みんな200パーセントの力を発揮してくれたキッズフェスタとなりました。

<ぱんだ組 おかしの家>
















 <らいおん組 美女と野獣>








 









  ひろたか園長先生もこのキッズフェスタに華を添えてくださいました。
 『翼をください』『美女と野獣』を演奏してくださいました。
楽器の美しいハーモニーは本当に素敵でしたね(*^_^*)



<こあら組 合唱 ゆき>




 <こあら組 合奏 ドレミの歌>






 <ぱんだ組 合奏 チキチキバンバン>







 <らいおん組 合奏 展覧会の絵よりキエフの大門>











 <ぱんだ組、らいおん組 エンディング 手のひらを太陽に>









 <終わりの言葉>


 一人一人が主役で、子ども達の頼もしい姿、キラキラ笑顔に胸がいっぱいです\(^o^)/!

そんな頑張ってくれた子ども達すべての演目を終え、担任の先生から「頑張ったね」「すごいね」と一人ひとりに“ありがとう”を伝えます。







 キッズフェスタはたった一日ですが、その後ろにある子どもたち、先生たちの想いが伝わったことと思います。
これも、いつも保育園のことを理解し、協力して下さっている保護者の方々がいて下さるからです。
いつも行事を通して感じること…それは子ども達の無限の可能性です!
子ども達の力は本当に偉大ですね(*^_^*)

今のクラスでの生活も残り少なくなってきましたが・・・
子ども達とたくさん遊び、思い出を作っていきたいと思います!

                キッズフェスタ担当