2021年4月28日水曜日

戸外あそび⭐︎りす組


新年度が始まりあっという間に1ヶ月が経とうとしています。子どもたちから昨日は話せなかった言葉や、行動初めての「できた!」の成長を見ること保護者の方と共有することができ幸せな毎日です。

お天気がいい日には、水分補給をこまめに取りながら戸外あそびを行なっております。新しい緑の帽子にも馴染み大きくなったりす組のお友達!「お外行くよー!」「ロッカーから帽子取ろう!」と一声かけると自分のマークを覚えており、一斉にロッカーに取りに行く姿に毎日の積み重ねの大切さを感じます。

園庭に出ると自分のお気に入りの遊びを始めます!

  

先生の吹くしゃぼん玉に最初はキョトンと見つめるお友達も自然と手を伸ばしたり、飛んでいくしゃぼん玉を一生懸命追いかける姿にこちらもキュンキュンしています。 


また、見立て遊びも上手になりフライパンやスコップを持ち砂を入れてお料理を楽しむお友達も!完成すると「どうぞ!」とご馳走までしてくれます♡    

    

    


園庭に出るとお兄さん、お姉さんのクラスのお友達とも自然と関わることができ、たくさんの刺激を受けています。手を繋いでもらうと自然と笑顔が溢れ、子どもたちの優しさに心が温かくなりました。    


これからもたくさん楽しいこと初めての経験を一緒にしたいと思います!

                りす組担任