2021年4月19日月曜日

今週の幼児クラス☆

今週の幼児クラスの様子です。

戸外で元気いっぱいに遊んだり、園外遠足に出かけたり制作をしたり、先生やお友達とたくさんのことを経験しながら楽しく過ごしていた子どもたちです。

こあら組

朝の会が長くなったり、リズム打ちなど新しいことがたくさん始まったこあら組さんですが何事にも楽しんで取り組んでいましたよ♡






ぱんだ組

仲良しのぱんだ組さんはお友達との関わりの輪がひろがり、一緒に一つのものを作ったり、イメージしたりチームワークがますます深まっていました♡





らいおん組

盛りだくさんの1週間を過ごしたらいおん組さん。

ワールド牧場ではたくさんの動物と触れ合い、手作りのお弁当に大喜び♡





レンゲ畑では花に触れたり匂いをかいでみたり、虫を探し捕まえたり…

自然に触れ合うことでみんなの好奇心や探求心が育っているようです。




そのあとはふたかみの森せいかこども園に少しお邪魔し、パンプキン組さんとも交流!

先生の出し物に大はしゃぎの楽しい1日になりましたね♪






来週もみんなで楽しみましょうね♪