2017年4月5日水曜日

進級おめでとう☆

進級して3日が経ちました。青いカラー帽子を手に取り、照れながらかぶる姿が微笑ましいです(*^_^*)
「1番大きいお兄さんとお姉さんだから!」と顔つきも変わったように思います♡

進級式では武村先生が大切な挨拶じゃんけんのお話をして下さいました。
「挨拶は何回してもいいんだよ!」と伝えると、すれ違うたびに元気いっぱい挨拶をしてくれる子どもたちです。



はじめての日直表を作成!


グループの名前は話し合って決めました。互いの意見を聞き、共感し合う姿がみられたり、、
たとえ意見がぶつかっても「じゃんけんしよう!」「じゃあそれでいいよ!」と子どもたち同士で話し合う姿に成長を感じました。


体操では市村先生の楽しい発言に引きつけられていましたよ(*^_^*)




明日は桜を見にお散歩へ行きますよ♡楽しみ楽しみ(*^_^*)

                 らいおん組 担任 片上 裕梨