2017年4月11日火曜日

こあら組の朝☺

こあら組になり1週間が過ぎましたヽ(^o^)丿
入園式も終わり、新入園児のお友達も登園してくれ、昨日から24名のこあら組がスタート(*^^)v

朝の様子を覗いてみましょう(^O^)/
こあら組になり、朝のご用意、着替えなど全て自分で行います!

去年まで私服だった子ども達ですが、新しく制服・体操服が始まりました!(^^)!
小さなボタンも一生懸命はずす真剣な表情!みんなとっても上手ですヽ(^o^)丿


脱いだ制服もきちんとロッカーへ!お友達と一緒に使うロッカー。
共同で使うものをきれいに使うと思いやりの心が育ちますね♪


着替えの後は、カレンダーを確認しながらお帳面にシールを貼ります!
お友達と今日はここだよと教え合う姿も見られますよ!


次は朝の会です!
「朝の会をするよ~」と声をかけるとこの通り!やる気いっぱいの子ども達☆


お返事も手をピンと伸ばしてお返事してくれます!


こあら組になり朝の会の中に発声練習が始まりました!
指が3本入るくらい大きな口を開けて!怪獣さんの声はダメ!優しい声で!
お約束をしっかりと守り、ピアノの音をよく聞きながら頑張っています(*^▽^*)
 



日に日に出来ることが増え「先生、一人で出来た」と嬉しそうに報告してくれる子ども達がとっても可愛いです♡


これから、元気いっぱいの24名の子ども達とともにいろいろなことにチャレンジし、楽しく過ごして参りたいと思います!
また、いろいろな子どもたちの様子をお伝えさせていただきますね♪

こあら組担任 岩本亜由美