2016年5月7日土曜日

楽しい給食試食会♡



本日は、給食試食会にご参加下さりありがとうございます!
いつも食べている給食を本日はお父様、お母様と食べて、より一層美味しかったと思います♡



 まずは、園長先生のお話を聞いていただきました。

  






こあら組さんにお歌を披露して頂きました!     
毎日練習していた
”ぶんぶんぶん”と”ことりの歌”を
とてもきれいな声で歌ってくれました!






次は自己紹介タイムです(^^)
1、お子様の名前
2、お子様の名前の由来
3、住んでいる地域
4、お子様の自慢
を、お話して頂きました!


お子様の新たな一面も聞くことが出来て、とても楽しい時間でした(^^)
















給食チーフの坂本さんより給食のお話を
して頂きました!
いつも愛情のこもった給食を作っていただき
ありがとうございます♡





さあ!待ちに待った給食タイムです(^^)





















給食を美味しくいただいた後は触れ合い遊び♡

まずは、ロボットゲーム!
上手くバランスを取ながらお友だちに
ハイタッチ♡












次は電車に変身!
じゃんけん列車です!












ジャンケンは接戦のところも、、、


みんなで長―――い電車になりました!






その後は、バスに変身!
保護者の皆様の膝の上を独り占め♡
子ども達も本当に嬉しそうでしたね(^^)!










急カーブ!!
落ちないようにつかまって!




















味村先生のお友だちのくまさんも遊びに来て、
パラバルーンをしました!








                

                





みんなで力を合わせて、
パラバルーンのお家が完成!












最後に武村先生のお話を聞いていただきました!
自分も親にこうしてほしかった!という
エピソードをお聞きしました。
保護者の皆様にたくさんの愛情を
注いでもらっている子ども達は
本当に幸せですね(^^)







これからも、遠足、参観、プール等
様々な行事がたくさんあります!
子ども達といろんなことにチャレンジし
楽しい1年間を過ごして参りたいと思います!
宜しくお願い致します!





こあら組担任  味村 高山