2016年5月13日金曜日

ふるさと公園へレッツゴー!





本日は、待ちに待った遠足です(^^)
連日、雨が続いていましたが子ども達の
思いが通じ、絶好の遠足日和でした♡



バスに乗ってれっつごー!

先生やぱんだ組、らいおん組の子ども達に見送られて出発です!





バスでは『ここお家へ帰る道だよー!』
『あ、電車!』『ここ来たことあるよ!』と
お話や笑い声が絶えません!









ふるさと公園に着き、ピーチ組さんにご挨拶!
前の日から『明日はピーチ組さんと遊ぶんだよ(^^)』と
楽しみにしていました!




公園まで歩きます。
こあら組になり背の順番もかっこよく並ぶ事が
出来るようになった子ども達。
「並びますよ!」と声を掛けると
『先生、背の順番?』と率先して並んでくれます♡







まずは丸く円になり、仲良くおやつを食べました。


『おいしいねー!』『もう食べちゃった♡』と
美味しそうに食べてくれましたよ!






おやつを食べた後はディズニー体操!
楽しみながらも、しっかり準備体操をしてくれましたよ(^^)










次は、しっぽ取りゲーム!
『やったーしっぽ取り!』と大喜びでした!


がんばるぞー!おーーーー!と
やる気満々です(^^)!



全速力で逃げる先生を一生懸命追いかけます!


『まてまてー!』『えーーー!はやいー!』





『みてー!とれたよ!』『先生はやすぎるーーー』と
笑う表情がとても可愛かったです♡








お別れが名残惜しそうな子ども達でしたが
『また遊ぼうね!』と元気にご挨拶が出来ました。




せいか保育園に着くと先生方が待っててくれました。
「楽しかった?」と聞かれると
『あのね、公園でね、、、』『しっぽ取り楽しかったの!』と
お話がとまりませんでした♡

また、お家でも今日のお話を
たくさん聞いてあげて下さいね(^^)



良いお天気でとても楽しい遠足でしたね!
これからも笑顔いっぱいで
楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね(^^)

こあら組さんだーいすき♡♡



こあら組担任 味村 綾音