2016年5月12日木曜日

和太鼓に挑戦!

ぱんだ組になって初めて挑戦することのひとつ“和太鼓”
「幼児の頃こそ本物を」という保育方針のもと、体全体に響き渡る本物の和太鼓を叩きます。
「お兄さんお姉さんになったから!」と憧れていた子どもたちはやる気いっぱい!


立ち方や、バチの持ち方から練習していますが、憧れの気持ちがあり真似をし練習していたようで、まだ2回目ですが、様になっています!




「太鼓楽しい!」「もっとしたい!」と意欲高い子どもたちの姿はキラキラ輝いていて頼もしいですね(*^_^*)
運動会に向けて、楽しく練習に取り組んでいきたいと思います!

そして5月に入りぱんだ組のお部屋にはいちごに変身した可愛い子どもたちの壁面が♡
お部屋がぱっと明るくなりました!



      ぱんだ組 担任 片上裕梨