2015年12月11日金曜日

はじめてのおつかい♪

 
                 寒い季節がやってきました!
                 こんな時はお鍋が最高ですよね♪
                 ということで先日りす組ではお鍋づくりをしました(#^.^#)
                 鍋は鍋でもいろいろなお鍋があるねと話をすると
                 「うんうん!」と真剣な表情で聞いていたりす組の子ども達!(^^)!
 
 
 
まずは鍋の材料を買いに以前作ったマイバックを持ってお買い物に行きました!
「しゅっぱーつ!!」とウキウキだったこどもたち♡




                  まずはこあら組のとうふやさんです!


いざドアの前までくるとちょっぴり緊張した様子だった子どもたち!(^^)!
 
 

「くーだーさい!」と大きな声で言うことが出来ました☆








                    次はうさぎ組のにんじんやさん☆




                「にんじんはいってるー♪」と大喜びでした(^^)
                次はぱんだ組さんにレッツゴー!!


                ぱんだ組ではネギをもらいました(*^_^*)



    

                  そしてらいおん組のお肉やさん☆










 
さあ!鞄の中もいっぱいになってきました\(^o^)/
 



最後はひよこ組のきのこやさん(*^_^*)









そしてお買い物をした材料でみんなでお鍋作りをしました(^○^)
のりづけも上手になってきて「ぬーりぬり!」と集中して制作に取り組んでくれていました♪



 

          完成したお鍋はりす組保育室に飾ってあるのでぜひご覧くださいませ(^^)
 
これからも季節ならではの楽しい保育を考えていきたいと思います♡
 
                                              りす組担任 杉岡瑞希