2015年4月8日水曜日

楽しいチャレンジい~~っぱい!!うさぎ組(#^.^#)

ご入園・ご進級おめでとうございます(#^.^#)
 
クラスが二階になったり、上履きでの生活、朝の会の様子も今までとはちょっぴり変わりましたが、
みんなニコニコで過ごしてくれています!

今日はそんな新しいご様子を少しだけご紹介いたします(^○^)



 
うさぎ組になり、グループもかわりました☆
新しいマークも皆の大好きなアンパンマン!
すぐに自分の場所を覚えてくれていましたよ。


先日は、幼児クラスさんとお花見に行きました☆

らいおん組さんに手をつないでもらって、みんなニッコニコです(#^.^#)




 



 
お遊戯室でのサーキット遊びの様子です!
 
お約束をしっかり聞いて・・・
 
 
 
 
楽しい楽しい遊びのスタートです(#^.^#)
 
フラフープのトンネル、
 

 
跳び箱からのジャンプや、
 

 
 
鉄棒、
 
 
 
滑り台、
 
 
 
 
平均台、
 
 
 
ボールプール、
 
 
 
 
みんな大はしゃぎで楽しんでくれていました♡
 
 
 
 
そして、なんといってもみんなのお気に入りは上履きです(^O^)
「お家でも何度も履いて練習してたんです」と教えてくださった保護者の方も。
みんなのお気に入りです♡
 
上履きを脱ぐ時は、マークに揃えて・・・
 
 
実はこの動作、保育士が声をかける前に子供たち自ら並べ始めたのです!
一人のお友達が揃えていると自然にみんなが(●^o^●)
お友達同士の関わりが増えてきたからこそ、みんなの様子をお互いよく見てくれていたことにあらためて気が付きました(*^_^*)
 
 
「自分で・・!」
頑張って履いてくれていますよ☆
 
 
トイレのスリッパも綺麗に並べてくれています☆
きっとお家でお母様・お父様の様子をよく見てくれているのですね!

 
お父様・お母様がご用意してくださったクレパスを用いてお絵かきを行いました☆
 
新しく、”自分のクレパス”にみんな大喜び♪
いつも以上に大事そうに握る姿が可愛らしかったです♡
 
「みんなの大好きな人や物を描こうね」とお話しすると、
 
「アンパンマンする!」
「ママ描く~!」
とみんな思いおもいに描いてくれました(*^_^*)

本日は二回目の体操教室です!
 
南村先生の楽しい動作・表情・・・
もう、みんな釘づけです(^O^)/
 
 




 




 
 


 

 

 
 
今日はマットを使って、飛行機やヘリコプター、トンネルくぐりをお行いましたよ!





 
 
 


これからも、楽しい遊び・活動・・・
たくさん楽しみましょうね~\(^o^)/

うさぎ組担任    岡本朋子