2015年4月15日水曜日

最近のりす組さん☆

先日りす組では保育園近くの桜を見にお散歩に行きました(*^_^*)



お散歩カーに乗るとこれからどこに行くのかな?と嬉しそうだった子ども達\(^o^)/


 綺麗なタンポポも発見(^O^)


またまたなにかを発見!!
カモさんだー(^o^)


桜並木の下に到着するときれいな桜に「うわぁ~!」「あれー!」と指をさして興味津々に見ていた子ども達(^o^)



満開の桜にお花見気分を味わいました(^^)



お遊戯室に行き、すべり台やポンポン、ボールのプールで遊びました(*^_^*)




アンパンマンの曲を流すと「アンパン!アンパン!」と大喜びで体を動かしていた子ども達です(^O^)





大型レゴブロックも大好き♡
♪バスに乗ってゆられてる~♪と歌うとみんな「ゴーゴー!」と片手をあげて大喜び(^O^)














破ったり、クシャクシャと握るのが楽しい新聞遊び☆





頭に被ってみたり♪

上手くやぶれるかな~

一枚の新聞紙が帽子やお花に変身(゜o゜)!!


芝生に出て遊びました(*^。^*)


シャボン玉を一生懸命追いかけていた姿がとてもかわいかったです♡





芝生にくっついたシャボン玉も不思議そうに見つめていた子ども達でした(^.^)






おやつや給食の時間も大好き♡







 コップやスプーンもだんだんと上手に使えるようになってきました(^^)/









 りす組になり環境の変化に泣いてしまうお友だちもいましたが今ではたくさんの可愛い笑顔も見られるようになってきました。
これからもりす組での生活を毎日楽しく過ごして、楽しい保育をしていきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

                                              りす組担任 杉岡 瑞希