2022年7月22日金曜日

夏祭りメニュー☆

 本日の給食は夏祭りメニューでした☆

焼きそば、焼きトウモロコシ、冷やしきゅうり、フライドポテト。

屋台で出るメニューばかりで子どもたちも大喜びでしたよ♡ 









幼児クラスのお友達はチケットと交換!まるで本当にお祭りに来たようで「きゅうりください!」「お祭りだね!」とワクワクしていました。




そしてお祭りごっこでスーパーボールをすくったり、ヨーヨー釣りを楽しみました!

「みて!釣れたよ!」「5つも獲っちゃったー♡」と大はしゃぎ。

乳児クラスの子どもたちも実際にヨーヨーに触れ、お祭り気分を味わいました。











先生達も「どちらが多く獲れるか勝負!!」

「がんばれー!!」と応援してくれる子どもたちです♡

「ここに引っ掻けたら獲れるよ!」と教えてくれるお友達もいました♡

本日参加出来なかったクラスは、子どもたちが元気に登園して下さった際に行いたいと思います!

楽しみにしていてくださいね♡