2019年12月11日水曜日

大根抜き★らいおん組

9月に行った大根の種植えから4ヶ月が経ちました。今日はお楽しみの収穫の日です。
「あの小さな種からどれくらいになったかな?」とワクワクしていたらいおん組さん。


大きく大きく育った大根に驚きです!しかし、「出来る!」「力持ちだから大丈夫!」「にんじんやお芋を掘ったことあるもん!」とやる気満々(^^)
「よいしょー!」
「ちょっとだけ難しい!」と苦戦しつつも、みんな良い表情ですね(^^)
「〇〇ちゃん頑張れ!」「揺らしながら引っ張るとやりやすいよ!」と応援したりアドバイスする姿も見られました。
「できたよ!」
「抜けた~」「簡単だった!」と嬉しそうならいおん組さん。

自分たちで種を植え、収穫した大根を大事そうに抱える姿が可愛らしいですね(^^)
早く食べたいなぁと楽しみにしていたお友達。本日降園する際、持ち帰って頂きたいと思います!

らいおん組 担任