2017年6月15日木曜日

コンサート☆



今年も子ども達に本物の音、音楽を届けるため
せいか保育園に来て下さった
せいか ストリング カルテットの皆様です。

弦楽器のキレイな音にみんな夢中になって聞いてくれました!







 知っている曲が演奏されると手拍子をしたり、口ずさむ姿が見られました。
ぱんだ組さんが和太鼓で演奏するドラえもんの曲も演奏してくださいました!
「どらえもんしってるー!」「毎日歌ってる!」と大盛り上がりで子ども達もすごく嬉しそうでしたよ♡



りす組さんも手拍子をしてノリノリ♪


園子先生の素敵な演奏に裕崇園長先生もうっとりです♡               



お友だちみんなが歌えるようにと、今月の月の歌のシャボン玉も演奏して下さりました!
うさぎ組さん、こあら組さん、振り付け付きでとても可愛かったです♡


楽器紹介もして頂きました。

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ
楽器が大きくなるごとに、音量が大きくなり、音程が低くなることを
「ぞうさん」の演奏を聴くことで体感しました。「この楽器は何かな?」「音はどう違うかな?」
さすがらいおん組さん、しっかり音を聞いて「少し低い音がする!」と手を挙げて教えてくれましたよ!
お姉さんも「すごいね。よくわかったね」とビックリされていました。







 綺麗な演奏を聞かせてくださった皆様に感謝の気持ちを込めてプレゼント☆
「うれしいです♡」と喜んでくださいました(^^)



子ども達に本物の弦楽器の演奏を聞かせて下さりありがとうございました!
とても素敵な演奏で子ども達みんな「たのしかった!」と大満足でした♡

味村 綾音