2015年9月13日日曜日

ぽかぽかお散歩日和

いよいよ運動会まで一週間となりました。
うさぎ組の子どもたちは初めての開会式やお遊戯を
「運動会の体操したい!」「ぶんぶんのダンス踊りたい!」と
楽しみながら練習しております!
 
先週の金曜日は久しぶりに天気が良くお散歩日和☆
…ということで、ぱんだ組のお兄さんお姉さんと近隣の公園へお散歩に出かけました!
 
外に出るとあまりにもいいお天気に走らずにはいられません!
 
 









 
ぽかぽか気持ちの良い天気に子どもたちも大喜び(*^_^*)
私たち職員もおもいきり走る楽しそうな子どもたちに心ほっこりしました♡
 
「葉っぱさんみ~つけた♡」
 


 
「あ!アリさんだ!」

 
葉っぱや虫にも興味が出てきて、触ってみたりしています!
自然や生き物の面白さを伝えると同時に命の大切さも伝えております。
 
ぱんだ組のお兄さんお姉さんの手をしっかりと握り…




 
「レッツゴー!!」

 
職員室にいらっしゃる武村先生にも「いってまいります!」
 
 
ひよこ組の可愛い子どもたちにも「いってきます!」

 
「こっちだよ!」「おてて離さないでね!」とぱんだ組さんが優しく接してくれたおかげで、うさぎ組の子どもたちは自然と頼ることが出来ていました(*^_^*)
 



 


 
春には桜並木が出来るこの場所でおやつ休憩です☆







 
ぽかぽか陽気で本当に気持ちよかったです(*^^*)
 
休憩を終え、公園に向けて歩き出しました!
 
 
 
「カメさんいるー!」「みてみてー!」といろんなものを
発見してくれる子どもたちです(*^_^*)







 
公園に到着しおもいきり遊びました!

 





 
気持ちの良いお天気の中おもいきり遊ぶことができ、
子どもたちのニコニコの笑顔がたくさん見られました(*^_^*)
またお散歩に行きましょうね♪
 
そして、運動会まで一週間です!
子どもたちとともに楽しみにしております☆
 
        うさぎ組 担任 片上裕梨