2015年9月9日水曜日

秋到来☆うさぎ組さん(^_^)/ 

 
 
9月に入って、ますます元気いっぱいのうさぎ組さん♡
 
今日は最近のうさぎ組さんの様子をご覧ください♪
 
 
7月、8月は大好きなプール遊びもたくさん行いました!
この日はなんだかいつも以上に元気いっぱい!!
話も聞く姿も真剣!
 
 
その訳は・・・(^_-)-☆


 
プールを使っての魚釣り遊びです☆★
 

 実際の水の中で泳ぐ魚たちに、みんな真剣!
でも、とっても上手に釣ってくれましたよ\(^o^)/






 プールの中には、スイミーが!!!

上手に釣って教えてくれました♡







そして、この日のおやつはみんなの大好きな物語メニューでした☆

あらあら!?
うさぎ組のお部屋が海に大変身!!


おやつはなんと、スイミーゼリー♡
給食のおばさまが野菜ジュースでお魚を作ってくださいました(*^_^*)

可愛いお魚さんにお友達も大喜び♡




魚を見つけると教えてくれたり、スプーンで上手にすくって見せてくれましたよ(^_^)/~






「お魚さん美味しいね♡」
いつも絵本で見ているお魚さんの登場にみんな大喜びでした(*^_^*)

9月に入り、少しずつ秋の雰囲気が・・・♡
そんな本日は、制作あそび!

木の幹、枝、葉、どんぐり、りすを子どもたちがそれぞれ自由に貼り合わせてくれました。
りすには、顔と手、しっぽの模様を、木の幹にも模様を描きました。
 
 
バス座りも自分で上手にできるようになり、話を聞く表情も真剣です☆
 
 
さあ、いよいよ制作スタートです!
 



 
 




 
さあ、お顔も描きますよ♡




とっても上手にできた作品☆
子どもたちも、自分の作品、お友達の作品に興味深々です\(^o^)/
 
 


 
うさぎ組前廊下に掲示しておりますので、是非ご覧下さいね♡



うさぎ組担任   岡本朋子