2024年2月19日月曜日

令和5年 豆まき

 

豆まきを行いました。

制作で作った鬼のお面をつけて、子どもたちはワクワクして待ってくれている様子でした。「おにさんいつくるかなぁ」「こわいおにさんきてもおにはそとする!」と意気込んでくれていた子どもたち。

まずは集合写真の様子をご覧ください。


【ひよこ組】



【りす組】


【うさぎ組】


【こあら組】


【ぱんだ組】


【らいおん組】



怒りんぼ鬼、泣き虫鬼、いじわる鬼など心の中にいる悪い鬼さんをやっつけるために
豆まきを行いました。大きな赤い鬼や可愛い鬼を見て、「鬼さんだ!やっつけるぞー!」と指をさして意気込んでくれている子どもたちでした。
「鬼は外!福は内!」と鬼に向かって豆まきをしてくれていました。











鬼さんに向かって「まてー!」と追いかけながら立ち向かい
追いかけていく姿がとても頼もしかったです。
鬼さんが「いたいよいたいよ~」と逃げていくと
「おにさんにかったー!」と大喜びする子どもたち。
その笑顔はとても輝いていました!













子どもたちが一生懸命制作した鬼のお面を持ち帰ってお家でもお楽しみ下さいね。

皆の心の中の鬼を退治して、今年も一年元気に無事過ごすことができますよに☆


豆まき担当