2023年10月16日月曜日

いもほりに行きました☆こあら組

本日は待ちに待ったおいもほりに行きました! 

毎日のように「あと何回寝たらいもほり?」「どこまで行くの?」「バスに乗って行くの?」とワクワクしていたこあら組さん。 普段とは違う体操服登園に、朝から興奮が隠せない子ども達の姿を見ていると自然とこちらも笑みがこぼれます(^^) 

軍手もはめ準備バッチリで出発しました(^^)


 さあ、それでは大好きなバスの様子をご覧ください♪

いも畑に到着です!

一生懸命掘る子どもたちをご覧ください!


「うんとこしょ!どっこいしょ!」と『おおきなかぶ』の絵本のようにさつまいもを一緒に引っ張りました(*^-^*)










「楽しい!」「まだまだ取りたい!」ととっても嬉しそうな笑顔でおいもを見せてくれていました!















「〇個取れた!」「重たい!」「見て見て!おっきいの取れた!」とたくさんお話ししてくれ大興奮でした!
お友達が大変そうにしていると「〇〇くんが手伝ってあげる!」「私もやってあげる!」とみんなで協力する姿がたくさん見れました。

おいもを採り終えると、虫探しタイムが始まりました♪

バッタやカエル、とんぼを見つけることができました!


集合写真

全員揃って行けなかったのは残念ですが次の行事はみんなで参加できますように☆                            こあら組 担任