2022年4月12日火曜日

令和4年度 第20回入園式☆


先日第20回入園式を行いました。
ご参加くださりありがとうございました。

お天気にも恵まれ玄関まで来ると、どんなところだろう…とドキドキしながらせいか保育園に入って来てくれたお友達。先生たちもどんな可愛いお友達に会えるのかな?♡とワクワクしながら待っていました!

大好きなお父様、お母様と一緒に記念写真です。
























 


お遊戯室に上がると、宏子先生の素敵なピアノの音色に保護者様も子どもたちもうっとり!
ふれあい遊び『チューリップ』園の歌『大好きがいっぱい』
保護者様に高い高いと抱っこしてもらったり、膝の上でゆらゆら揺れたりと緊張していた子どもたちの表情は、一瞬で笑顔へと変わり私たちも嬉しい気持ちになりました。










担任紹介・新入園児点呼では手を挙げてお返事してくれたり、にこにこ笑顔を見せてくれました。





これから一緒に過ごすお友達、先生たちとも記念撮影。

〇ひよこ組


〇りす組


〇うさぎ組


〇こあら組



保護者様も初めてのことに、楽しみと不安もあると思いますが、せいか保育園職員一同、
可愛い子どもたちと保護者様と過ごすことをとても楽しみにしておりました。
これから一緒に楽しい時や嬉しい時は2倍に!不安な時は、一緒に考えて半分になるように幸せな思い出をたくさん作って参りたいと思います。