2021年12月17日金曜日

12月のものがたりメニュー☆『わんぱくだんのにんじゃごっこ』

今月のものがたりはこちらです!!

『わんぱくだんのにんじゃごっこ 作:ゆきのゆみこ 上野与志 絵:末埼茂樹』

にんじゃごっこをしていたわんぱくだん。宙返りに失敗して、崖から転げ落ちたとたん、そこは昔のお侍さんの世界。黒猫城の天守閣に閉じ込められたさくら姫を助け出せ!!


メニューは
給食ににんじゃおにぎり
おやつにはしゅりけんクッキー

ひよこ組



りす組





うさぎ組





こあら組






ぱんだ組





らいおん組






「残さずに食べようね」「体にいいんだよ」と食べることの大切さを子どもたちに言葉で伝えることは難しいですが、「食を感じる経験」を積み重ねることで食に対する気持ちが少しづつ育まれているように感じます。



1月もお楽しみに♪