2021年7月27日火曜日

どろんこ遊び(3)☆ぱんだ組

 いくら泥んこ遊びをしていても、暑い中で過ごしすぎるとしんどくなってしまうので、シャワーの雨も降らせていました!!

「先生!水かかった。かき氷が壊れちゃう〜」と笑いながら言っていたり、「暑いからからもっと水かけてー!」「わぁぁ!顔にかかったー!!」「あそこ見て!なんか虹が見えたよ(^^)」と言いながら大興奮( ◠‿◠ )

自ら、顔や頭から近づいてきて水を浴びて気持ち良さそうでした♡



楽しい楽しいどろんこ遊び!

1人1人が思いのままに身体を使って遊んだり、お友達にどろんこがついているのを見て笑ったり、「先生に泥つけちゃうぞー!」と言ってどろんこの手を近づけたり、泥しぶきや水しぶきを上げて喜んだり、お友達の足を泥の中に入れたりと…子どもたちが頭から足先までの全てを、思う存分使いながら伸び伸びと遊んでくれました( ◠‿◠ )



可愛い可愛い大好きなぱんだ組さんのそんな姿を見られる私は、毎日本当に幸せな気持ちで胸がいっぱいです♡

「またしたい!」「水遊び楽しい!でもどろんこ遊びももっと楽しい!!」そんな声が聞けて嬉しかったです♪





大人気だったどろんこ遊び!8月もまたしましょうね♡


ぱんだ組担任