2021年6月20日日曜日

こあら組 今日は父の日、家族の日☆




本日6月20日は父の日、家族の日です。
いつもお世話になっている大好きなお家の方へのプレゼントの制作の様子をご覧ください☆


まずはお顔作り。
「どんなお口だったかな?」「髪の毛は短いよ!」と思い出しながら描いてくれている姿が可愛かったです!



そして今回はじめてマーカーペンを使用しました!
キャップは無くさないように、強く持ったらペンが潰れちゃうから優しくね、と初めての約束もしっかりと守ってくれるこあら組さんです。

少し難しい斜めの線描きも一生懸命取り組んでくれました。


ハサミで植木鉢作りにも挑戦!
端と端を一回ずつ切り、個性あふれる植木鉢が完成しました。


制作をしていると日々小さな成長を沢山積み重ねてくれているのが凄くよく分かります。
手先が器用になり、自分の思い描くものを表現することが楽しくなってくれている姿が私たちも嬉しいです!
これからも子どもたちの「楽しい!やりたい!」を沢山引き出していきたいと思います。

お家の方の大好きなところを聞くと照れながらも一生懸命考えて言葉にしてくれた子どもたち♡
ぜひ制作を見ながらお話しを聞いてみて下さい!




こあら組 担任