2016年12月14日水曜日

りす組☆初めてのカプラ*\(^o^)/*


昨日、保育園にカプラ積み木の遊び方を教えて下さる先生が来て下さいました!
1歳児でも出来ると伺い、今日初めてカプラ積み木で遊びました(*^^*)

お約束は、投げないこと!お友だちが作ったものは潰さないこと!

起きてるくん、寝てるくん、立ってるくんのお話をすると、子どもたちも興味を持ってくれたようで、大笑い(^^)
では実際に遊んでいる様子をご覧下さい♡

こちらは、電車の線路を作っています!


「何作ろうかな?」と考えているようですね♡


「お家が出来た!」


保育士と一緒に何を作っているのでしょうか♡


「たかーいの出来た!」と大喜び*\(^o^)/*


初めてにも関わらず、とっても上手に遊んでくれていました(*^^*)
子どもたちの創造力って本当に凄いですね♡
これからもカプラ積み木遊び沢山取り入れていきたいと思います!

                          りす組担任  島田那菜